ダクトレールの取り付け工事費用っていくら? オススメのオプションって?

こんにちは照明士の安部です。

ダクトレール(ライティングレール)の取り付け工事の費用が漠然とわかりにくいのでまとめてみます。

 

 

 

こちらの画像は以前施工させて頂いたお客様の画像です。

回転寿司並にわかりやすい金額設定だと褒めていただきました。

 

こちらに記事があります。

料金がわかりやすいから!?ダクトレールのお問い合わせが増えています。

 

 

ダクトレール工事の費用とオススメオプション(調光スイッチ)

 

ずばりダクトレールの工事自体の費用はこちらになります。

 

取付費用 /m
5000円~
2mまでの工事費です。材料込です。3m以上の場合は3500円/mになります。最初の2mで10000円次からは1m3500円。3mえ合計13500+税となります。
吊りボルトでの固定 /m
1500円
1mあたりの取り付け工事費にプラスして吊りボルトで下げて施工できます。3mの場合は1500円/m追加です。材料込です。3mの場合は4500円追加ですので13500+4500円で18000+税となります。

 

上記が基本ですがダクトレールを取り付けて是非オススメしたいのが調光スイッチの取り付けです。

ダクトレールの照明を『調光対応』にする必要がありますがこれはセットで選んでいただくといいですね。

 

調光スイッチをオススメする理由

 

ダクトレールを調光させる事が何故オススメなのか!?

 

 

それはずばりオシャレな雰囲気が作れるから!!

 

ダクトレールのワードで検索しているあなたはお部屋を神々しくしたい訳ではないですよね?

だってそれなら普通に天井のシーリングライトを取り付ければいいんですから。

 

ダクトレールのカッコよさは影を作る事にある

 

オシャレなバーって明るいですか?

ちょっと高価な飲み屋さんって明るいですか?

 

そうです。オシャレな雰囲気は明るすぎたら出せません

 

だけど365日ずーっとオシャレな雰囲気にする訳には行かないんです。

生活するなら掃除しなきゃいけないし、新聞読んだりする時間も必要でしょ?

子供がいたら勉強する時間も必要だし。

普段の生活環境とリラックスモードを切り替える為に必要なのが調光スイッチなんです。

 

映画館が明るかったらストーリーに入り込めないでしょ?

ディズニーランドが明るすぎたら、夜のパレードや花火が台無しでしょ?

 

調光スイッチってどんなの?

 

埋込み型調光スイッチ

 

こんなヤツです。

自分が取り付けた画像を探し出そうとしたら見つからなかった(汗)

昔はムードスイッチって名前だったのでそう覚えているかもしれませんね。

 

お店だったら必須ですし、オシャレな空間作りには絶対に欠かせないものです。

 

ちなみにまとめて調光させたい店舗などにはこういうものもオススメします。

 

 

ライティングコントローラー

 

下の画像を見ていただけるとなんとなくイメージがわきますでしょ?

 

注* 取り付けには電気工事が必要になります。

 

いや、全部そうなんですけどね(汗) 通常のスイッチをこれに交換しようと思ってもできないんです。

調光スイッチが5個並んでるから平気でしょ?って思います?

多分ダメです。多分というのはその電気工事をした人のやり方がそれに対応していればいいんですけど普通はそういう配線しません。

普通はっていうと怒られるかもしれませんけど(汗)

 

  • これを使うと
  • 子供が勉強する時
  • ママ会する時
  • 夜の団らんする時
  • 恋人とイチャイチャする時
  • 愛人と・・・

 

といろんなシーンで大活躍します。

 

そんな調光スイッチの取り付けっていくらなの?

それだけだと15000円ほどですが、ダクトレールの工事と一緒にやらせて貰えばもっとお安くできます。

12000円とか。

 

とかって書いてるのはその現場によってやり方がいろいろ変わってくるので15000円くらい見てもらえば安心です。

 

ダクトレール工事をもっと安くするためには?

 

もっと安くできないの?ってあなたに朗報があります。

 

アイタックではお客様の笑顔で10%引きを実施しています。

 

施工写真の撮影
総額から3%OFF
ホームページ上で紹介する事例として撮影した画像を使わせいただきます。100000円なら3000円引きで97000円+税となります。
施工写真+スマイル
総額から10%OFF
ホームページ上で紹介する事例としてお客様の笑顔と施工した写真を使わせていただきます。100000円なら10000円引きで90000円+税となります。あなたの笑顔をお待ちしております。

 

あなたの笑顔をお待ちしております。

メールフォームでのお問い合わせ
LINE@で問い合わせる