シーリングファンに取って代わるか?ルミナスシーリングサーキュレータを取り付けた感想。

こんにちはアイタックの安部です。

一部の人は知っていると思いますが、僕が記事をアップしだしたら暇だって事です(笑)

まぁ、書きたい記事がいっぱいあるんですけど中々時間が無いという嬉しい悲鳴なわけで……

今日の記事は以前にもシーリングファンの記事の所に書いたオシャレなシーリングサーキュレーター『ルミナス DCC-08CM』をとりつけたのでそのレビューというか感想を記事にしました。

ルミナス DCC-08CMはどう?

ルミナス LED

AMAZONから引用

シーリングファンの代用である?

トップ画像は格好いいんですけど実際のこの器具のライバルはシーリングファン。

シーリングファンか? シーリングサーキュレーターか?

って悩みだと思います。

先にお客様の声を紹介します。

シーリングファンもいいけど、天井からあんまり下がっているのが好きではないし掃除するも簡単そうなやつがいい。

これだと天井にピッタリついてほとんど存在感が無く(シーリングファンに比べ)明るさも色も変更できる。

サーキュレーター効果のおかげでエアコンの風も部屋中まんべんなく広がる気がする。

今まではエアコンが全然効かなかったからこれで冬を乗り越えられそう。

川口市のH様談

そうですね。取り付けた感想ではサーキュレーター効果はしっかりありそう。

天井から下がらないからスッキリしてますしね。

デメリットは?

しいていうなら2点。

オシャレ感が無い。

これは前回の記事でも予想してはいましたがおしゃれ感はないです(笑)

予想通りの商品だったなぁと。、

風切音がうるさい。

これは意外とうるさい。この点はシーリングファンの圧勝です

シーリングファンは大きな羽で空気を大きくかき回します。

それに対してシーリングサーキュレーターは小さい羽がいっぱいあるのでトータルの風量は同じくらいかもしれないけど風を切る回数が多いのが原因かな?

人工的に作った風って感じると思います。

取付費は?

これは結構自分で取り付けできます。

ただ、今回は女性でしたし天井もかなり高かったのでやらせていただきました。

工賃は8000円でした。(それ以外にも色々工事したので)

ただし一応そこそこ重さがあるので天井の補強(下地)はしっかり確認ください。

たまにボードアンカーでやる人がいますけど確実に落下します。実際に直しにいく事ありますから(汗)

ちなみにボードアンカーはこういうヤツです。壁にならいいですけどね。

天井はダメ!!!

まとめ

やっぱり照明士の僕としてはシーリングファンのほうがいい。

格好いいですし、おしゃれ感がある。

今流行りのダクトレールに合わせても格好いいです。

照明は明るければいいって訳じゃないです。

女性はお化粧しますよね?それと一緒。お部屋の彩りを添える力がありますし実際に照明の力って凄いですね~ってみなさんおっしゃいます。

最近LINEでのお問い合わせが増えてきております。

正式なお見積りだけでなく質問などでも大丈夫ですのでお気軽にお問い合わせください。

Call Now!
Scroll Up